So-net無料ブログ作成
うまいもの ブログトップ
前の10件 | -

BEIGE TOKYOのデザート [うまいもの]

NEC_0552.jpg


ガレット・デ・ロワも頂いちゃいました。
残念ながらフェーヴは当たらなかったので、
王冠はかぶれなかったけど。


ベージュ、
とってもステキなお店でした。
またゆっくり行きたいなあ。

続きを読む


nice!(33) 
共通テーマ:moblog

BEIGE TOKYOに行って来ました [うまいもの]

NEC_0536.jpg

おいしいものブログに送るつもりで、
写真、間違ってこっちに送信しちゃった(笑)
削除するのもなんなので、
ちょっとおつきあいくださいませ。

お友達の誕生日に、BEIGE TOKYOに行って来たのです。
久しぶりにローランペリエのロゼで乾杯して、
シャネルシャネルしたお店でおいしいものをいただいてきました。

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:moblog

最近食べたおいしいものとポラロイド風空ちゃん。 [うまいもの]

DSC_19920001-pola.jpg


空ちゃん、新聞をびりびりにするのが
相変わらず大好きv
ポラロイド風にすると、なんだか哲学的なお顔になります(おやばか?)


そして、週末恒例?
最近食べたおいしいものたち。

200904072029000-pola.jpg200904072209001-pola.jpg200904091043000-pola.jpg200904091053000-pola.jpg200904101202000-pola.jpg200904101202001-pola.jpg



オーバカナルはお気に入りでよくテラス席でまったりしてます。
この日はこの他に、ステーキフリットも食べちゃいました。
帝国ホテルの朝ご飯は、通院帰りに寄りました。
お店がまだ「ユーリカ」だったころ、近所の会社にお勤めしていて、
そのころ良く通った思い出のお店。お店の名前は変わっても、
バターミルクパンケーキの味は同じに美味しかったですv


nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近食べたおいしいものをポラロイド風で [うまいもの]

200904021803001-pola.jpg1127416713_44-pola.jpg1127416713_80s-pola.jpg200904021823000-pola.jpg1118871266_36-pola.jpg1112577934_249-pola.jpg1084212503_205-pola.jpg1084212503_127-pola.jpg

またまたポラロイド風。
最近毎日のように通っているポワンタージュ
おいしいトンカツがいただけるむさしや。上ロース食べちゃった。
ラデュレは最近撮影禁止になっちゃいました。ざんねん。
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

ル・マーキー@フォーシーズンズ椿山荘とちょっとしたおしらせ。 [うまいもの]

空ちゃんはかわいくお外を観察中ですが、

2670377


このまえのお花見アフタヌーンティのあと、よりみちしたのは、
やはり同じホテル内にあるメインバー、ル・マーキーでした。
『さくらヒーリングカクテル』っていう季節限定の、
素敵な桜カクテルがあるってHPでチェック済みだったのです。


2670378

友達が飲んだのはこれ。説明文はサイトから引用です。

>春雪 ~Snowfall in Spring~ 】 1,800円
>冬が終わり春の訪れを体感できる此の頃、春と冬の代名詞である「桜」と「雪」を組み合わせ
>幻想的な雰囲気をカクテルで表現致しました。

赤い部分はシャーベットになっていて、
飲んでいくうちに、溶けた赤が底の方に落ちてきて、大変セクシーなカクテルでした。
ふふ、女子飲みですが、なにか?(笑)


2670379

私が飲んだのはこれ。
>【桜花ジュレップ ~Sakura Jurep~ 】 1,800円
>ケンタッキーダービーで有名なミントジュレップを椿山荘風にアレンジし
>カクテルグラスの中に桜の花の花びらが舞う季節感溢れる逸品です。

桜の花がこれでもかって感じに、
たくさん入っていて、すっごくキュートで大人味。


しかも、これだけでは飲み足りず、


2670381


友はモヒートを。


2670380


私はギムレットをお代わりし、



2670386


ついでにチーズまで追加。
さっきあんなにスコーンにかぶりついていたのにねぇ(笑)
でも、このワゴンを見てしまったら、
頼まずにはいられないでしょー。


2670382


盛り合わせていただいたらこんな感じ。
すっごいまったりなお花見でした。いい日だったな。


☆勝手に宣伝☆
そうそう、姉の愛猫、ハリーたんが「猫の玉手箱」って雑誌に載ったみたいです。
すっごい可愛いから、もし良かったら見てみてくださいねー。
nice!(22) 
共通テーマ:ペット

お花見に行って来ました@フォーシーズンズ椿山荘 [うまいもの]

2661736


空ちゃんが、
なにか言いたげな顔をしています。

今日の主役は空ちゃんじゃなく、
お花見のことだから異議申し立てかしら。
(ほんとはおやつちょーにゃーいってアピールしてるだけなんだけどね)


2661737


てなわけで、
今日は午後有給休暇を取ってお花見へ。
神田川沿いの道を、
ゆっくり散策。
今日の神田川の桜、二部咲きってとこかな。


2661739


今日あたり満開だとふんで、
だいぶ前にお友達とお約束していたのです。
思いっきりカンがはずれちゃったけど、
それでもすごいたくさんのひとたちが、
平日の昼間からお花見していましたよ。


2661738


ひなたぼっこするにゃんこさんにご挨拶をして、




2661740


やってきたのはここ。
またもやフォーシーズンズ椿山荘のLe Jardinです。


2661793


この時期の限定の、
桜アフタヌーンティが大好きなんです。


2661790


桜色のシャンパンで乾杯して、


2661791


スコーンにかぶりついてきました。
写真、何故か取り忘れちゃったんだけど、
紅茶もさくらブレンドにしてみました。


2661792


最後に桜シャーベット付き。


残念ながら桜は満開にはほど遠かったけど、
椿山荘のお庭はあいかわらず素敵だし、
ソメイヨシノじゃない桜で満開なものもありました。
お茶飲みまくりながら、ずうううっとおしゃべり。
すてきな一日でした。



このあと素敵なお店によりみちもしたんだけど、
それはまたいつか。


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

新橋やきとん [うまいもの]

DSC_10810001.JPG


空ちゃんはころりんとかわいく招き猫になっておりますが、
お彼岸の今日、お墓参りにも行かず、
空と遊びながら、WBCにかぶりつきです。
いやー、はらはらした。勝ってよかった~。


で、WBC初戦の中国戦の日は、
新橋やきとん@麻布十番店で、ホッピー飲みながら観戦しておりました。


200903051839000.jpg200903051818000.jpg

たこわさとキャベツでをつまみつつまず乾杯。
店内に備え付けられたテレビは、昔なつかしの分厚いブラウン管。
昭和レトロな店内で、ビール飲みながら野球観戦。オヤジ化一直線です。

200903051824000.jpg200903051823001.jpg


焼き物は100円くらい。
この他にいっぱいいただきましたが、4時間くらい居てだらだらテレビ見つつおしゃべりしていても、
2千円強くらいのお会計。
いやー、安らぎますわ。



nice!(27) 
共通テーマ:moblog

むさしや [うまいもの]

ホワイトデーのお返しに、
上司に豚料理 とんかつ むさしやに連れていってもらいましたーv
なんと驚愕の10倍返しです。

いただいたのは、
特上ロースしゃぶしゃぶコース 5000円なり。


200903101800000.jpg200903101803000.jpg

まず、おいしいビール(なんか、
海外の美味しいビールだったんだけど、名前忘れちゃった)と、
自家製ハムで乾杯。


200903101811000.jpg200903101811001.jpg



さっと焼いたロースを、
サンチュに巻いていただきます。


200903101821001.jpg200903101827000.jpg


出汁巻きたまごと、肉団子。
ここらでホッピーもいただきました。
ここのホッピー、
他のお店と全然違う出し方で、すごく美味しかったです。


200903101837000.jpg200903101849000.jpg


しゃぶしゃぶコースにしたら、
とんかつが食べられないのでは? と心配していたら、
出てきましたヒレカツv
ロースのコースなので、ヒレカツにしておきました!と
店主の方のコメント付き。
さすが、どっちも食べたいという
くいしんぼの心を解ってらっしゃるって感じ。



200903101850000.jpg200903101859000.jpg



お肉はしゃぶしゃぶだけど、がっつり厚切り。
薄い肉じゃ食った気しないでしょ! 毎回手で直前に切ってるんですよ。
とこれまた店主の方が気合いのコメント。
しゃぶしゃぶしていただきます。


200903101943000.jpg



しめの炭水化物は雑炊で。
これは作って持ってきてくれまました。
お腹一杯ではち切れそうだったのに、
雑炊をぺろりといただき、
最後のシャーベットまで残さずお腹の中へ。
シャーベットの写真は撮り忘れたの。

いやー、美味しくて良いお店でしたよ。
通された席が狭くてトイレの真ん前の席で悪条件だったのに、
ぜんぜん気にならないくらいでしたもん。
上司さまありがとうございましたー。


nice!(8) 
共通テーマ:moblog

ラ・ビュット・ボアゼ [うまいもの]

DSC_99430001.JPGDSC_99540001.JPG

3月の最初の日曜日。
高校時代からのお友達の誕生日会で、
自由が丘のラ・ビュット・ボアゼに行って来ました。

まずは鳥が来る美しい庭を見ながら、
シャンパンで乾杯。

いただいたのは、昼食の特別メニュー。


DSC_99640001.JPG
DSC_99550001.JPG

すごーく長いので続きへ。


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - うまいもの ブログトップ
    follow me on Twitter